数ヶ月あくのが当たり前になりました

慌ただしく過ごしている間に数ヶ月あくのが当たり前のブログになりました。

毎日仕事してます。毎日仕事をしすぎて、気付いたら6月が溶けて消えていました。

その間に舞台を見に行ったりゲームをしたりアニメを見たりして過ごしていたんですが、ほとんどの時間が仕事で消えるのはもう当然だから仕方ないかなと思いつつ、最近仕事をするときにもちょっと意識が変わったせいか、やってて楽しくなってきたというか、楽しすぎて気付くと無理してるから気をつけなきゃいけなくなったというか。

 

今までもやっていたので今更な話ではあるんですが、これまでよりも強く、「これを書くことで何が伝わるんだろう?」というのを考えるようになってきました。

というのも、この一個前に書いた記事の内容にも関わってくるんですが。

結局、シナリオにしても小説にしても、その先にいる人に何を伝えるのか、何を伝えるつもりで書くのか、それを考えないと駄目なんだな、と。

あまりにも当たり前のことすぎて時折忘れそうになるから、定期的に思い出しながら書くようになったら、その試行錯誤が楽しくて仕方なくなってしまって。

とはいえ、まだ未熟なのでちゃんと伝わらないときもあるし、そうは言っても技術的にものすごく上手かというとそんなことはまったくないので……

定期的にインプットをしながら、アウトプットもする。

そういうことを繰り返しつつ、新しい手法とかもチャレンジしようと思っています。

 

あと、年上の人や別分野の人とお話をする機会に恵まれたのもありがたいなと。

どんなことを考えて、どんなことをして、今に至ったか。

そういうことを大人の人から聞くと、それだけでも結構な財産になるので本当にありがたいです。

そこで何を考えているのか、どういう気持ちでどこを向きながら仕事をしているのか。

それを真似出来るとは限らないけれど、極力頑張っていけたらいいなと思いながら、色んな話を聞いています。

そういう機会を設けてもらえたことにも感謝しつつ。

色んなことを知ることで、新たな力に出来たらいいな。

 

とりあえずは、働き過ぎてブッ倒れないように気をつけながら、W杯を見ながら仕事を続けます。

土日はライブに行くのでそれを楽しみにしつつ……