4月のお仕事

3月分と4月分を同時に書くのか、という感じではあるんですが、この機会を逃すと多分もう忘れるだろうなと思って……

最近本当にたくさんのお仕事をいただいています。ありがとうございます!

これも、信頼してお仕事を回していただいているおかげです。

その信頼、期待に応えられるように、毎日色々勉強しながらお仕事に邁進します。

 

さて、4月のお仕事、簡単に。

 

○女性向けアプリゲー イベントシナリオ2件

・プロット、シナリオ1キャラ分×2(合計60KB)

・シナリオ 3キャラ分(84KB)

4月になると華やかなイベントが多いですよね!

しかし意外にも桜関係のシナリオを1本も書きませんでした。ちょっとびっくり。

桜はもしかしてそろそろネタ切れ……?

関係無いですが、桜餅好きです。

 

○女性向けアプリゲー ガチャシナリオ1件

・プロット、シナリオ3キャラ分(合計4.5KB)

こちらも桜関係ではなく。

この手のって、特に気合いを入れて遊んでもらったお礼になるので、特別糖度を高めにしたいなっていつも思っています。

 

○女性向けアプリゲー カード系シナリオ ……いっぱい

こちらもまたいつリリースされてるかわからないんですが、内容的に4月だなーっていうのが割といっぱいあったので。

本当に頭の悪そうな書き方ですね。

カード系って言っても最近は1枚あたりがっつりシナリオつきますよね。

多いものだと30KBくらい書いてるので、気合いを入れて遊んでよかったって思う気がします、私は。

まあ、私がゲーム好きだっていうのも大きいんですが……

少なくとも、満足して頂けるようなシナリオを書きたいなっていうのが目標です。

 

○男性向けアプリゲー イベントシナリオ1件

・シナリオ (合計10KB)

今月から男性向けの方もやらせていただいています。わーい男性向け!

全年齢なので可愛い女の子をただひたすら愛でるという形でそれが個人的に超嬉しいです。やったあ。

こちら、しばらく継続でお仕事させていただけることになりそうなので、可愛い女の子を愛でていきたいです。

 

これ以外にもコンシューマの案件だったりとか長期案件だったりとかリリース前案件だったりとかもさっとお仕事はしてるんですが、今月は思ったよりもたくさんリリースされていた……

今、アプリのゲームで8タイトルくらい関わらせていただいていて、アプリはやっぱり継続するということが大変なんだというのをしみじみと感じています。

新規立ち上げのときはガーっと一気に書いて半年から1年くらい経ってから気づいたらリリースされてましたという感じなんですが、その後は毎月の物量自体は少ないものの、必ず書き続けなきゃいけないというフェーズに入っていきます。

そのフェーズに入った作品のお手伝いをたくさんさせていただきつつ、長期案件も水面下で動きつつ、というような流れがここのところのお仕事の流れです。

これは今年いっぱいは続きそうだなっていうことで、今年の新規案件のお仕事の受付は終了させていただきました。素敵な機会をいただけて本当にありがたいです!

まだまだ勉強もしなければならないんですが、ありがたいことに尊敬している方たちとお仕事をさせていただけていて、そのお仕事の仕方を色々と勉強して、少しでも自分の身につけられたらいいなあと……

そんな気持ちで日々全力で取り組んでいます。

ちょっと最近カツカツになりすぎてるので、週末にはちゃんと休むぞー。

実家にわんこが加わったそうなので、遊びに行きたいと思ってます。もふってくるぞ~!

 

それでは、お取引のある企業様には、今後も引き続きお願いしたく!

そして「いつか一緒に仕事しましょうね!」と言っている方ともお仕事できたらいいなぁと夢見つつ。

今年も突き進みます。